プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

久々更新のFF8。第16回です。
題名はRADWIMPSの曲です。DISC3のスコールに合うと思ったから。

D1000442.jpg
DISC3突入です。ヤンデレスコール君の新たな戦いが始まるよ!


D1000443.jpg
リノアはDISC3の中盤までこんな感じ。スコールもずっとヤンデレ気味。重っいわー。

イデアことママ先生の話を聞きに孤児院跡へ。
D1000445.jpg
ここはいいイベントとカードゲームの宝庫。終盤のこのあたりのイベントは好きです。

D1000452.jpg
やっぱりね。言動が矛盾していたのはこういうことだったわけです。

D1000453.jpg
イデア「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の、遠い未来の魔女です。」
ママ先生はアルティミシアに自分の身体を渡して、世界に与える被害を最小限に食い止めようとしたけど…それでもねぇ。
だけど、アルティミシアはママ先生から去り、代わりになる魔女に移ろうとしている…。
その代わりになる可能性があるのが魔女アデル。

D1000458.jpg
魔女アデルは17年前の魔女戦争の張本人である魔女。かなりやばい奴で今は月に封印されています。

D1000459.jpg
かなり大事な話なんだけど…リノアのことしか考えてぬぇwww
リノアリノア言い過ぎて、学園長に苦言を言われました。いや、あんたにだけは言われたくないわ。

D1000466.jpg
あーもうこれ全然話聞いてないよ。すげー重要なこと話してるのに、一人で回想始めちゃってる。
セルフィ「全然聞いてな~い!」
スコール「ようするにエルオーネをアルティミシアに渡さないようにすればいいんだろ?」
ゼル(ダメだこりゃ…。)
アービン「僕達だってリノアのことは気になってるんだよ~。」
ゼルのセリフはプレイヤーの気持ち。本当にね、ダメだこりゃ。

D1000473.jpg
初プレイの時は、そこそこ感情移入できたような気もするけど、やっぱりスコール変わりすぎてちょっと嫌だったかな。

ここで暗転。ラグナ編に入ります。
D1000481.jpg
こいつら大好き。音楽も含め、ラグナ編は好きだ!
10年で変わったのは、ラグナ編の良さがわかるようになったことかなぁ。

D1000486.jpg
エルオーネを探す旅の路銀が尽きて、映画撮影のスタントマンをやっているらしいです。

D1000489.jpg
キロスとウォードはドラゴンのきぐるみに入っているって事だけど…。
ラグナ「どう見ても本物です。……あいつらああああああああああ!!!!!」
だけど…このガンブレードの構え…見覚えが。つーか画質悪すぎwwww

D1000491.jpg
場面は変わり、ラグナとママ先生?
エルオーネを探しているのか…それとも。このあたりは写真撮り忘れたので、本当になんだったのか忘れたwww
スコール(俺、過去でもなんでもいいからリノアの声が聞きたい。動いているリノアが見たい。)
もうこの文章打ってて、気持ち悪くなってきたわw

うん、頑張れ青少年!
というわけで、中途半端だけどここまで。
マジで今宇宙ステーション前で止まってて、再開できるのは卒論の進み具合次第と、ヴェスペリアと平行して出来るのかということです。
つーかヴェスペリア始めちゃったら、200%脳内がヴェスペリア一色になる予感。
だって…ユーリかっけーじゃん。大人じゃん。エステルの中原さん最高じゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
