プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • せこい技って…

昨日、バイトしてたら小学生くらいの子どもが「コードフリークってありますか?」って尋ねてきて、私は(あー、なんか洋ゲーかなぁ。)と思って、検索をかけようとしたら、先輩が「うちでは扱ってないです。」と断りました。
その後にコードフリークっていうのは、プロアクションリプレイのDS版ということを教えてもらいました。
あんな小さい子がそんなマニアックなもんに手を出すのか…と軽くショックを受けました。
が、最近は小さい子ほど違法なものに手を出しているんだとか。


プロアクションリプレイって何やねんと思う方が多いと思います。私も今のバイトをするまで全く知りませんでした。
簡単に言うと改造コードでいわゆる「チート」と呼ばれるものです。
ウィキ先生の項目を参照にしてください。※プロアクションリプレイ

入ったばっかりの頃はよくプロアクションリプレイのことは聞かれたけど、最近はめっきり聞かなくなったから昨日はびっくりした。
なんだろうね…季節的なものなのかな。春休みってみんなゲームを改造したくなるんですかw


でも、私が小さいときってせこいことやってる奴がいたら、そいつをみんなで叩くような義侠心は持ってたんだけどなぁ。
あとうちのお兄ちゃんたちがそういうこと嫌いだったし。
スクウェアが公式で「不思議なディスク」を出したとき、それで最初から最強のサガフロとかやったことあるけど、面白くなかった。

うーん、私のいた環境のほうがあまり無い環境なのかな…。
でも普通に違法行為に手を出す小学生ってどうなん…。親とかゲームに詳しくないとまったくわかんないんだろうな。
ゲームに詳しい人でもあんまりわかんないんだから。

ということで、これから冬休みに入りますがみんなゲームは清く正しく遊ぼうね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
