プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 小さな頃には宝の地図が

ハイ!!!

というわけで見に行きましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ワンピースの映画!!!!
もう姫路の映画館ガラガラすぎて、初日に三宮に行かなかった私勝ち組wwww
0巻もゲットできたことですし…。
思えば、公開するまでなんか初日に行かないと手に入らないような気がしていたんですよね。
そしてなんで今回、姫路まで遠征したかというと、三宮シネフェニックスがね……。そして三宮だともう0巻が無い気がして。人多いし。


感想は↓からー。ガッツリネタバレしますよー。

映画が始まってすぐに登場する怪物たちがいますが。
いつも扉絵とかで見るような奴らが豪快に動いていて、おおー!となりました。

ストーリーは東の海をめちゃくちゃにしようとしているシキの野望を止めるという、単純明快な勧善懲悪もの。
最初のナミのビキニ姿がエロかった。ナミゾウえろい!
あとサンジがなんかギャグポジションなのが面白かった。きまらねーw
ブルックの絶妙なボケへの間というかそのあたりチョーさん最高。
あとのメンバーは相変わらずだったなぁ。そしてフランキーが若干空気なのとw

途中、ナミが仲間と故郷を救うために麦わらの一味を抜けてしまうのですが、そんなナミを助けるためにルフィ達がシキの元へ殴りこみ!
そのシーンの一味全員がめっちゃかっこよかった!
つーか一番ルフィがかっこよかったです…!
やべーよ。羽織ってたやつを脱ぐときがやばかった。なんかね…ニヤッみたいな、私が。


シキ役の竹中直人さんが上手過ぎて見ていて全然ストレスを感じませんでした。
過去にゴールド・ロジャーと互角に戦ったことのある相手をどのように倒すのかと思いましたが、サイクロンの電撃を利用するとはね。
シキは両足を刀の義足にしているので、電撃は苦手だったのです。だからナミの航海術というか能力が欲しくて、最初にさらったわけで。
対するルフィはゴム人間なので電撃は効きません。
そこが突破口になりルフィはシキを倒すことができました。

話もテンポがよくてあっという間の2時間でした!
やっぱりワンピースはワクワクするような物語なのが一番ですね!
面白かったー!!!!!最高だよ!姫路まで行った甲斐があった!!尾田っちありがとうー!




そして0巻の尾田っちの巻末コメント。






何それめっちゃ気になるーー!!!!!!

やっぱり本編の今後の展開に関係しているんだよね…。
そういえば、今まで本編ではルフィ達の時間経過って結構曖昧ですよね。
それを真剣に検証していて、結局結論はよくわからないというのをまとめサイトで読んだことあるけど。

もう気になりすぎて禿げそうです。卒論書いてる場合じゃねぇぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
