プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 正義を貫き通すRPG




クリアしました!!
最後まであっさり、さわやかでしたヴェスペリア。
ラストのSMであるデューク戦は最初失敗して、テイク2で成功しました。
成功して、「よっしゃ!これであとは楽勝!!」と思ったら…

最後にして最大のロマンシング。

テイク3とか嫌だ!!!と思って必死でやりましたよ。ラスボス強かった…。
まぁアビスのときはめっちゃ弱かったから、やりがいはありました。やっぱりラスボスは強くなきゃな。


↓からネタバレです。


星喰みを倒すためには精霊の力+コア(漢字変換忘れた)を全部精霊に変えるということをエンディングでやったんですが…
あれ……おっさんの心臓もブラスティア(漢字変換わry)だから、コアが無くなるということはブラスティアも使えない…あれ…おっさん…おっさん!!
って思ったけど、おっさんのブラスティアは生命力を力に使っているから大丈夫だったんかな?
おっさんだけがちょっと心配だったけど、何事も無くエンディングは進んでいき、星喰みも見事に倒し大団円で物語は終わりました。

アビスのときはエンディングがほとんど頭に入らなかったけど、今回は心に余裕があったのでしっかりその後の絵も見ることができました。
本当にさわやかに終わったなぁ。
全体的にヴェスペリアはめっちゃ悪い奴しか死んでないです。因果応報ということですかね。
デュークはユーリたちによって倒されたけど、死んでなかったなぁ。
まぁ、ラスボスのデュークは最後までいい人だったし、デュークの選んだ事がユーリたちの選んだ事と食い違っていただけで、デュークはこれっぽちも私利私欲で動いてなかったですからね。
それに最終目的はデュークを倒すことではなくて、星喰みを倒すことですしね。
デュークが死ななかったあたり、ヴェスペリアってあっさりしてるなぁと。

エンディングでユーリが
ユーリ「デューク、またな!」
と言っていて、本当にさわやかだなぁと思いましたw
戦いが終わった後、みんながそれぞれの道を歩んでいるけど心の中では繋がっているよ的な感じで本当によかった!
エステルは確実にこの冒険を本にまとめそうw

そして「オレ達の戦いはまだまだこれからだ!」みたいなジャンプ的な感じにさわやかーに終わりでした。
あれ、これなんて打ち切り漫画wwwww
でも本当にそんな感じですからね。オレ達の戦いはまだまだこれから。
これから追憶の迷い道と望鏡の墓所と闘技場と戦いの日々はまだまだ続く……。あとポーカーとバウル強化とボーダーラピードと料理対決と…。
あれ、めんどくさいのばっかり残ってる…。


でもクリア後のお楽しみということで…やっと……やっときたよこれ!
心の中の聖騎士様ktkrーーーーーーー!!!!!!!
マジ頑張った…自分マジ頑張った…!クリア後のご褒美ということでフレンから貰ったよ!嘘だよ!w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
