プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

ジタン「さぁ~て今週のFF8は!」
バッツ「バッツ、流砂の砂漠で2時間迷う。ジタン、ペプシ戦で真っ先に死ぬ。スコール、バラムガーデンで2時間迷う。の3本立てだ!おたのし」
スコール「めるか!!アンタらどっから湧いて出てきた!!!!」
ジタン「オレ達だって出ようと思って出てるわけじゃないし。」
バッツ「そうそう。何もスコールのヤンデレ高二病を見て笑っているわけじゃないぞ?」
スコール「絶対思ってるだろ…。絶対笑ってるだろ…。てか、操作主はディシディアをやってないはずでは」
バッツ「なんか俺達の絡みを書きたかっただけだってよ。因みにディシディア知識はpixivとニコニコで見聞きしたのみだそうだ。」
ジタン「そして7月7日からFF9のプレイ雑記始めたいと考えてるらしいぞ。ふっふっふ…
PSP配信も決まったし、今年もオレの年!いや~、モテる男はつらいね~。」

スコール「……もう勝手にしろ…。」



いつかこの3人の絡みを書きたいと思っていました。
本っっっっっっっっ当に久しぶりにFF8プレイ雑記を更新です……。
第17回です。題名の「ラフメイカー」はBUMPの名曲です。
本当は最初、他の曲だったんだけど、書いてる途中で「あれ?これラフメイカーじゃね??」と思って変えました。

↓から始まりますよー。



D1000496.jpg
ラグナ編からスコールへ戻ってきました。
スコールはここで気付きます。エルオーネは過去へ人の意識を飛ばすことが出来る。そしたら過去も変えられるのでは?リノアがこうなる原因も防げるのでは?
エルオーネは白いSeeDの船に乗っていきました。白いSeeDはイデアのSeeDです。

スコール「イデアに聞けばあの船の場所が分かるかもしれない!そうすれば、エルオーネに会える。そうすれば、過去に……」

というわけで、イデアに白いSeeDの居場所を聞いてエルオーネに会うことになりました。

…この辺りのスコールは10代後半の危うさが最大限に出てる感じですね。純粋に相手の事を想えば想うほど気持ちが重くなっていく。
仲間達はスコールのそんな姿を見て、リノアの事もありまたつらいだろうな。
でもスコールには仲間を思いやる余裕も無く。

NEC_0550.jpg
セントラの入り江で発見。でも肝心のエルオーネはいませんでした。

NEC_0553_20100407194931.jpg
おお!懐かしい!!どうやらティンバーで別れた後、白いSeeDに保護されたらしいです。

NEC_0569.jpg
イデアからの紹介状を渡しました。
スコール「あんたたちもママ先生って呼ぶんだな。……それに敬礼まで同じだ。」
リーダー「SeeDを作る時に敬礼だけは決まってたってママ先生が言ってたよ。」
みんなイデアの子どもで、見えないところで繋がっているんだなぁと思うシーンですが…。
うん…こういう細かいところも後々に繋がっていくのがFF8の魅力だと思います。

NEC_0577.jpg
どうやらこの人たちに引き渡した後にガルバディアとエスタの戦闘に巻き込まれ、そのときのどさくさでエルオーネが突然、エスタの船に飛び乗って行ってしまった、とのこと。
ゼル@操作している人「すっげー行動力……。」
今、スコールがこんな状態で操作主のボヤキを代弁できないので、しばらくゼルにぼやいてもらいます。

NEC_0591.jpg
というわけで、次の進路はエスタ。
ニーダ「それに、あの辺りの地形ってガーデンじゃ進めないかもよ?」
スコール「それでもエスタに行く。」
キスティス「…。」
スコールの静かなでも強い意志が感じ取れます。

NEC_0595.jpg
ガーデンで進めないなら線路を歩く。そしたらいつか辿り着く。
これがあの万年高二病患者のスコール君かい!?とびっくりするシーンのはじまりです。

NEC_0600.jpg
任務でもなく命令でもなく、ただ大切な人のために頑張る。
スコールを変えたリノアって、ラフメイカーみたいですね。

NEC_0607.jpg
このシーン結構好きなんですが、スコール的には人に見られてたら死ぬほど恥ずかしいだろうなw
リノアってこの状態のときって、意識はあったっけ?
あー、そのあたり覚えてない。意識はあったら面白いのにwwwww

NEC_0609.jpg
キスティス「王子様がキスすれば目が覚めるかもね。」
スコール「…そんなことを言うためにここに来たのか?」
キスティス先生もトラビアガーデンでの一件以来、丸くなったなぁ。
こんな冗談言うキャラじゃなかったのに!後半に行くにつれ、変わる奴はキャラ変わりすぎwwww

NEC_0613.jpg
このあたりどうだったっけ…?
元々イデアがエスタに行くのを助けるという目的もあったっけ…。
あああああああ!!!覚えてないwwwwww


長くなりそうだからここで切ります。
書いてる間、十回以上接続が切れてその度に何回もやり直しになった……。
FC2なんなん?前はこうじゃなかったのに…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
