プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

FF8の感想、第18回です。

NEC_0622.jpg


最近、ゲームをする暇と余裕が無くてFF8もヴェスペリアも止まった状態。
……FF9の感想は書くの無理かもしれない。本当に精神的に余裕が無いし、ゲームをするやる気が今削がれているので…。

題名はRADWIMPSの曲から。
なんかRADの重い恋愛ソングは、スコールに合う気がするのでそんな選曲です。
雨音子がDISC3のEDテーマなら、4645はOPテーマって感じ。重いwwww


↓からー。

イデアがなぜエスタ行きに同行するのか。
それは、再び未来からアルティミシアが自分の精神を乗っ取り、また世界の脅威になる可能性があるので、魔女の力を制御するためだそうで。
その技術はエスタのオダイン博士が開発しているそうです。

…オダイン博士……か。
まぁ、今は何も書かなくてもいっか。


それより、パーティ内ではなぜかスコールいじりが流行っている様子。
NEC_0626.jpg
スコール「そんなことより、どうなんだ?エスタに入れそうなのか?」
セルフィ「お~、照れてるぅ?」
アービン「セルフィ、スコール怒らせるなよ~。」

ゼルは意外とスコールいじりには参加しません。

そして一行はエスタを目指すことに。
セルフィ「北にも南にも何も無かったから、次は【東の方角】だ~!」

NEC_0632.jpg
ゼル「なんじゃこりゃあああああああああ!!!!!???」
大塩湖到着です。

ここからのやりとりが切ない。
NEC_0634.jpg
イデア「私はね……私自身でいる限り、何も問題は無いの。けれどもアルティミシアが私に入って来たら……。
わかるでしょ?みんな……その時はお願いね…。」

でもここでセルフィが
NEC_0639.jpg
セルフィ「みんな幸せになるための旅なんだよ~。
こんなの初めてじゃない?だからっ、もっと元気に行こ~!」

確かに今までは倒すべき敵がいて、そのために傷ついても倒れそうでも戦うしか方法が無い旅だったけど、今回は違う。
仲間を救うために行動しているんですからね。

NEC_0642.jpg
スコール「迷信なんだろうけど今は信じたいんだ。
だから……何も言わないで。」
スコールからこのような発言が出るとは。序盤だったら絶対こんな弱み見せなかったな。
仲間に心許せるようになってきたんだなぁと思わせる発言です。

NEC_0644.jpg
大塩湖は謎解きなどないシンプルなダンジョンです。
この時期にしか来ないということもあるけどね…。ちょっと寂しいダンジョンです。

NEC_0645.jpg
VSアバトン。
実はコイツと戦う前にセーブするの忘れて、入り口からやり直したのは内緒だ。

NEC_0647.jpg
壁が……あったんです。

NEC_0649.jpg
中に入るといきなり近代的になりました。
これはビンゴですね。

NEC_0651.jpg
スコール(俺だって自分が何をしているのか、全然分からないんだ……)
エスタかもしれないということで、それっぽい感じな建物で当たりかもしれないけど…エスタの人たちが好意的に受け入れてくれるかわからないわけで…。
不安でどうしようもないのは相変わらず。

NEC_0656.jpg
ここの演出は、当時びっくりしました。
てか、今見ても見劣りしないのはすごいと思います。

NEC_0659.jpg
このタイミングでか!?
ということでここからラグナ編突入。

今日はここまで。次のラグナ編も地味に長いので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
