プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 銀魂の映画が紅桜篇のリメイクでがっかりな件について

今週のジャンプを見て、ガチでがっかりしました。
ほぼオールキャストで前監督繋がりのこち亀の映画さながら、どたばたアクションコメディちょっと過激な下ネタもあるよ的な感じがいいなぁーと思ってたのに!

なんかワンピースのときのアラバスタやチョッパーのときの映画思い出した…。
あれほど無理はしないと思うけど…。でもせっかくの映画で真選組が出ないのは無いだろうから、あいつらをどこかしこにぶち込んでくるんだろうな、きっと。

しっかし、みんなどれだけ紅桜篇好きなんだよ。
まぁなー、銀さんの過去の話のOADが売れちゃって、2009年のDVD売り上げ1位になるくらいだからな。


まぁとにかくね、みんなが騒げば騒ぐほど冷めるんですよ。
銀魂はやっぱり万事屋の家族な感じが好きなんだよなぁ。

そして最近のヅラとか九ちゃんなど真面目キャラだと思われていたキャラの崩壊が激しいwww
だんだん言うことが過激になっていってるよww
九ちゃんとか登場時は結構病んでる感じだったのにw
誰があの時こんなんなると想像したことか!


DTBの2期が面白い!あと○マも最近面白い。サラレギーがなんかクジャみたいだぞ!中の人的にディシディアがちらついてやばい!
ハガレンもついに北へ行きますよ!少将の声が…結構がっかり。しかもCMバレって…余計にがっかりだし。
  • ああああああああああああああああああああああ

銀魂、録画失敗してたああああああああああああああああ



なんで今日に限って…orz



ちょっとだけとらぶるな回だったのに。かまぼこな回だったのに…。

もうおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー。
  • 10年目の戦い

サマーウォーズ見に行ってきました!!!!
田舎っていいよね…。うちの家も親戚一同集まったらあんな感じです。

見終わった後、「ウォーゲームとほとんど一緒」とか話してる人が何人かいたけど、本当にそれ。
『時かけ』は青春物って感じだったけど、今回は泣いて笑ってのドタバタアクションでした。
『時かけ』よりは家族で見れることを意識していると思いました。
見ている間ずっと思ってたけど、細田監督は『ウォーゲーム』では無かった家族の絆や青春といったデジモンでは描けなかったことを、あの話でやりたかったんだなぁー、と。

ネット上の戦いというのも10年前より、とても身近な設定になってしまいました。
『ウォーゲーム』ではアグモンたちが太一たちの代わりにディアボロモンと戦っていたけど、今回はmixiのようなSNS空間「OZ」の中で自分のアバターが戦うという、もしかしたらこれはありそう!ですよね。
戦う者がデジモンのようなありえないものから自分のアバターへ変わっていったのは、時代の流れを感じさせました。

あと!『ウォーゲーム』ではヤマトが
ヤマト「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」
みたいな田舎批判をしていたんですが、今回は田舎でハイスペックな戦いをしていました。
これはヤマトのあの発言に田舎が復讐できた気がしたww
田舎なめんなゴラアアアアアアアア!!!!みたいな。

他は思い返せば『ウォーゲーム』と繋がるところがありすぎて書ききれません。
とにかくどっちも面白い!!ということですね。
今回は泣かなかったけど、感動したし笑ったしニヨニヨしたしエンターテイメントを十分満喫しました。
本当にお祭りみたいな映画でした。


ただ…エヴァの方がもう一回見たいかな……。
中毒性はエヴァの方が高いです。
つーか『サマーウォーズ』が面白すぎて、これをデジモンで見たかったな…とちょっと思ったり。
  • エンドレスエイト

鳥取にやっっっっと夏が来た!……って思ったら今日から立秋でした。
夏がないです。梅雨の次は秋だ!


それからハルヒのエンドレスエイトもやっと終了。偶然なのか狙ってやったのかわかりませんが、暦の立秋の前の日まで放送していました。
多分、エイトだから8回やったのだろうけど、この一致はちょっとすごい。
エンドレスエイト終了と同時に暦の上での夏は終わりました。
これも狙ったやったのだったら…性質が悪いなぁー京アニよ。

でも昨日の回は感動した。
こんなにも清々しいものなのかと…。きたああああーーー!!!!って感じでした。
夏って暑いくてむかつくし、ご飯があんまり美味しくないけど、夏を題材にした作品ってハズレがないよなぁと思います。
サマーウォーズ結局見にいけれなかった…。鳥取ではやってないから神戸に帰るまで我慢します…。
見たいいいいいいいいい!!!!!


マクロスFも全話見ました!!!!!
あんまり期待してなかったから、普通に面白かった!
でもロボット物が見たい人はたしかに微妙かもこれ。かなり恋愛色が強いのと主人公にイライラするのとでw
去年、最終回放送後ギアスと同じくらい反響があり、皆口をそろえて後半はダメだったと言っていたので、どんなもんかと思いましたが。
でも確かにミハエル死なせたのはダメだわ。最終回にアルトがミハエルのビームライフル?を使ったあそこで泣いた。てかそこしか泣かなかった。
いい奴が死ぬのがダメだなぁ。ロボット物って絶対、いい兄貴分のキャラが死にますね。
アニキといい、ロックオンの兄貴といい。兄貴しかいねぇwww

そしてアルト、シェリル、ランカの三角関係は延長戦。あのラストでどうやってあの予告編になるんだww
もうこれで終わりでいいよwwww
なんで映画とか!00といい映画作らんでいいよ!もう!!


しかしやべーな。今度からロマサガ3をするとき、トーマスの声が神谷さんで脳内再生されてしまうじゃないか!
ただ、杉田さん本人が熱望しているミカエル役は…申し訳ないですが、私は杉田さんはミカエルじゃないんだよなぁ…。
今回、ランカで認識した中島さんは私の中では妹キャラで固定されてしまったので、中島さんはサラって感じだなぁ。
だからスクエニ…ロマサガ3をリメイクする時は是非、
トーマス→神谷さん
サラ→中島さん
で。中島さん、またラスボス側に捕まって取り込まれてしまう役だなww
でもなんか合う!そしてドット絵バージョンのサラは緑髪というwwww

それから、シェリル役の遠藤さん。バスカッシュでスパンキーの声をされていて、びっくりしました!!
久しぶりにびっくりしたんだけど。全然違う!!!!
アホな言動とシェリルが全く一致しないww
  • すごく眠い

日中、すごく眠いですがマクロスFは見続けています。残すは24,25話のみ。
続きが気になるけど、明日のお楽しみ!
てかマクロス見すぎて、エンバーミング発売忘れてたww
明日買いに行こうー。

田舎なので発売日に発売されていないという奇跡です。
懐かしいなぁー、発売日に買えないジレンマw
神戸だったらすぐ手に入るのに!ジュンク堂にお世話になるのに!


マクロスFが一日の楽しみ。
帰ったらマクロス見るんだ!みたいな感じで乗り切っています。
買ったばかりのスキニージーンズが足に合わなくて、すごくむくみます。もうやだ。

そういえばマクロスって、過去のシリーズは真面目に見たことないのですが、話の流れってこんな少女マンガみたいな展開なんですか?
なんか大奥とかそんな展開だよ。脚本の人違うのに…思い出してしまう。
切なすぎて悲しいです。


アメトーークも始まったので、日誌書いて寝ます。
明日はエンバーミングを買って米沢のたい焼き買って、たい焼き食いながらマクロス見よう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。