プロフィール

うめ

Author:うめ



最近の傾向
とても忙しいですが、なるべく生存確認程度に書き込みます。

マイソロ3が出るまでになりきりをクリアしたいです。





写メで送ったものとかテレビを見た感想とか反射神経でいろいろ書きとめています。


pixivアカウントをお持ちの方は、pixivのページを見ていただいたらいかに私が雑食かがお分かりになるかと思います。



pixiv.gif

ブロとも申請フォーム

  • 24話

メガネーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


メガネがまさかのGHOSTの少佐オチ。
いやだーーーーーー!!!!そんなんやだーーーー!!

意外にもプトレマイオスのクルーその他はセーフっぽいですね。
メガネ……。今日の回のメガネを見て真っ先に無茶しやがって…のAA(ryが思い浮かんだ。


メガネのことで小熊とマリーとアレルヤ&ハレルヤとか、さじとルイスとかせっさんの火事場の馬鹿力とかスレッガーさんが仇をとったとか、絶望ビリーが和解したとか色々あったけど
吹き飛んだわ!!!!
あー、なんでガンダムシリーズっていつも私が好きなキャラは死んだり不幸になったりするんだろう…。
ソシエとかソシエとかソシエとか……!

RADの「アンチクローン」と「オーダーメイド」は個人的にメガネソングなので今聞いたらやばいです。
てか昨日00のレポート書きながら先週の回見て、EDで上着がひっくり返って背中が見えてる奴はやばいんじゃね?アニュー死んだし…と思っていたら!!!
やっぱしか…。メガネの上着もひっくり返し…。


今日の感想でメガネと何回書いているんだろうwww
00はCLANNADほど泣いてないというか最終回間際になって、自分の中でちょっと盛り下がっていたところでしたから、今日の回は本当にダメだった。

はぁー…。今日の天地人面白かったなぁー。なかなか熱い展開じゃないかコノヤロー。
  • 小さな手のひら

CLANNADアフター最終回見ました。
……なんだろう、このすっきりいかない感じ。この感じはアビスクリア後のあれに似ている。
えー?な、なんでー!?みたいな。

まぁハッピーエンドだったからよしとしよう。
続きはまた夜に書きます。
これからバイトなので。


帰ってきました。続きは↓
  • 誰かの願いが叶う場所

来週で最終回か……。

誰か岡崎を…汐を助けてあげてください。
あんなオチやだよ…。
まだ連れていかんとって!!渚!!!

幻想世界の女の子ってあの町ってこと…?未だにつながりが見えてこないんですが…。

最近は岡崎と視聴者フルボッコですよ、本当。
幸せは途切れながらも続くのです…とスピカの歌詞にもあるように、続いてほしい。
はぁー…。最終回見たくない……。
  • 強く願い生きていく

今週はなんとか見れた…。
HDの問題でCLANNADは録画できなくて、「しくったーーーーーー!!!!」と思っていたんですが…よかった。

先週に色々あったので、今週は大丈夫だろうーと油断していました。

今週も涙腺崩壊だよ!
これもうあかん…いけん……。風子とかお父さんとかやばすぎた。
風子も覚えてないのかなぁ…あのこと。あの奇跡を誰一人として覚えていないのも…切ないな。
しかし25歳なのにあのテンションはやばいだろ、風子ww
てか25歳じゃねーよw


お父さんのとこは演出とか本当に上手いなぁ。
岡崎が超えなければいけない問題の一つとして、去年からあった事なんですが、岡崎がお父さんのことを本当に理解できてよかったです。
でもおばあちゃんからお父さんのことを教えてもらうまで、わかろうとしなかった岡崎も…まぁ無理な話かな。

最後、岡崎はお父さんが幸せだったんだろうか…と思っていたのですが…。
そこには舞い落ちる光の玉。
人が幸せだと思うときに現れる不思議な光。
…きっとお父さんは幸せなんだよ。大丈夫さ、岡崎。

ありふれた出会い、ささやかな幸せ、別れと悲しみ…。
岡崎を通して一番幸せな人の一生を見ていると思う。岡崎は幸せ者で、物語の流れはまさに人生。
しかし本当にこれ人生だな。最初に言い出した人すごいぞ、マジで。
この人生というテーマ、公式でもそうなってるのかな…?


今週もGreeeeN聴いてます。
アフターはGreeeeN合う!ファンの皆様すみません。
  • 20話

あー、まぁこうなることは予想できたんですが。
夢でも見たし。まぁ私の夢の内容とは違いましたが。
ここまで来たら、アニューは助からんだろうと思った。


せっさんがめっちゃかっこよかった。漢です。こんなこと言える様になって…と思いました。久しぶりに。
でも悲しいね。仲間の為に自らの手で下す。
ライルには戦う理由が無いから。

けどせっさんそんなことせんでもええがな!!って思うけど、
スレッガーさん「悲しいけど、コレ戦争なのよね。」
です。本当にそれ。本当にリボンズコノヤロー。アムロは人の恋路を邪魔しすぎですよ。馬に蹴られて今すぐ死ね!!(タムケン風に)
さじとルイスといい、今回のライルとアニューといい!


せっさんとロックオン(弟)とアニューと…。今日の回は悲しいことが多すぎた。
Bパート最後の終わり方…
伊藤由奈ーーーーーーーー!!!!!!!
もうそれまでのあのニュータイプ空間に白けてて、「アムロとララァは服着とったのになぁー。」と思っていたら!!!!
やべぇーーーーーーーーー!!!!あの曲の入りは泣いてまうやろーーーーー!!!!
このEDやばいですね。色々な人たちに当てはめれるように作られてますね。上手い具合に作りやがって…!

でもこの歌の「二人だから信じあえるの」
の部分メガネの場合、相手役って誰?ってなるんですが。
ヴェーダ?もはや人ではないwww
客観的に聴いてこの歌にメガネが当てはまる項目が無いと思うのですが。
誰だろうねぇー。後5話で判明するのか!?
2期では全く接点が無いけど同じ兄貴教狂信者のフェルトなのか?
それとも最近、噂のツインドリルことミレイナなのか??
まぁ…フラグが立つほどメガネも立派になったなぁ。


これ書いているときに、関西ローカルの大阪ほんわかテレビを見てたらマイリー・サイラスの「7 things」が流れてました。
中の人繋がりでアニューーーーーーーーー!!!!!!
ってなった。
何これ?ちょっと仕組みすぎでしょ、関西のテレビ局。
